2026/06/23

わたしと仲間のナンデモプチ工房⑤開催報告


 わたしと仲間のナンデモプチ工房 

第5回目開催報告🌈



今年も1月から月に1度のナンデモプチ工房!
早いもので5回目が、5月31日に開催されました。

その活動の一部をお届けします!



さあ、はじまりました~
だるまさんが転んだ!


だるまさんが○○になった!これはなんだろう?


気がつくと、海のなか~?




紙でなにやら工作も。


手に持ってるのは……?



紙飛行機!

一緒に飛んでみよう!



視点が変わるとどんな景色が見えるかな?




次はからだで画をつくっていこう!


画やお題をヒントに物語をつくっていくよ!
ホワイトボードにはみんなのアイディアがびっちり。
ちょこっと公開🤭




できた物語をからだで表して、


また画ができて、


繋がって、ひとつの作品に。

「こびとの世界旅行〜ようがん大脱出〜」

でした!




遊び、つくり、話し合う、また遊ぶ!

学年も学校もバラバラのみんなが、
新学期になっても集まって
すぐに遊べる、創作ができるって、
まさしく、ここだけの仲間たちなんだなあとしみじみ…。


次回はナンデモプチは最終回!
そして今年もわたしと仲間のナンデモ工房2026
夏休み企画&長期連続ワークショップ開催決定!

はじめまして!でも
お久しぶり〜でも
いつも来てるよ、ヤッホーでも
大歓迎!!
どしどし仲間を募集しています。


詳細はSNSにも掲載しています⇓⇓

ふるってご参加ください👋😆🎶✨






わたしと仲間のナンデモプチ工房⑤開催報告

 わたしと仲間のナンデモ プチ 工房  第5回目 開催報告🌈 今年も1月から月に1度のナンデモプチ工房! 早いもので5回目が、5月31日に開催されました。 その活動の一部をお届けします! さあ、はじまりました~ だるまさんが転んだ! ...