2021/11/07

★10/31(日)★ 第4回 私と仲間のナンデモ工房2021 WSレポート!

 💖「めっちゃ楽しみにして来た!」💖

と口々に、受付にやってくる冒険者たち♪

きょうも大航海💪のはじまり始まりィ~!

おまけに今日は👻ハロウィン👿だからね★



わたしと仲間の

💀ナンデモHALLOWEEN👻

スタートだっ☆彡




◆「あっ!!おそろい!一緒になると嬉しいネ」





◆勢いに乗って・・・みんな

モノスゴイ大・魔法使いに大変身しちゃった🙌!

すごいすごい!!自由に繰り広げられる魔法の数々💞に

みんな、すっかり夢中!





「魔法は、かけるほうが好き?」

「うん!」





「あのね、
 わたしは 魔法かけ《られる》ほうが好き」


「だって、どこでも行けるから」

「ぼくは、ずっと踊ってタ!!」




◆ぐんぐん広がる想像のセカイ!

仲間のポーズを一緒に考え中。





「生卵?ゆで卵?」







「光と影」



どっちもステキ!






◆さらには荒野の決闘まで!?優劣つかない

スゴ腕ガンマンs💣











◆ミサイルもった人???   
ラグビー? ドラムも♪?


 
「自分の知らない動きができた」ネ!







「気持ち」にも挑戦さ!


悔しい?   うれしい?   ビックリ?   かなしい?

「ヤッター!!!」 「いくぞ!!!」



ことばじゃなくても、動きだけで伝わることってあるね。

「自分で同じカタチをしてみると、気持ちがわかる!」



   作った気持ちが伝わると
          「オーッ!」😄っとなる。


💀💀最後はオバケ屋敷👻👻をつくっちゃうゾ~☆★☆

まずは、相談そうだん・・・オバケの相談❤






ストップした姿勢だけじゃないよ。


ゆっくり動くし、声もでる!! 



マ・ジ・で・コ・ワ・イよ😱😱😱ーーーー(笑)!!!



👏👏👏うわーーーーーい!👏👏👏

みんなのパワーがモリモリ感じられた

今回の冒険にカンパイ👌🙌!!







次回は、

11月14日(日) 14ー16時!


勇者たちよ

とびっきりの魔法で
ナンデモやってみよう!

またね!!


(とーこ)


わたしと仲間のナンデモプチ工房 第4回

4月21日に、わたしと仲間のナンデモ プチ 工房も第4回が開催されました🎉 今回のテーマは 「 も し も の 世界 で 遊んで みる! 」 小学3年生から中学1年生まで、8人が来てくれました!! まずはウォームアップ! 色んなルールの鬼ごっこをしてカラダをあたためよう! ...