2021/12/03

🌳11/28(日)🌳第6回★私と仲間のナンデモ工房2021 WSレポート!

 今回のナンデモ大冒険は、

ドキドキ・・・はじめての✨屋外活動✨!

黄色に色づく🌳木立🌳の中で、どんな表現が飛び出すのかな?!

はじまりはじまりぃ~

 (*^▽^*)(*^▽^*)(^O^)

 

澄んだ外の空気と森🌲🌲は、ますますみんなを元気にしてくれたみたい👏

 ウォーミングアップからしてノリノリです💨💨💨

 からの・・・みんなでつながってみる!

きゃぁぁぁ~・・・素敵な時間が流れました👌



舞台装置??つくってみちゃったりもして。




「手を合わせる👐」・「息を合わせる👫」

 



メインワークは【グループ創作】!!
公園で見つけた気になるもの、ナ〜〜ンデモ使って、
みんなで何かに「なって」みよう✨

面白いモノ、探す、さがす👀💦・・・もうこれだけで夢中!!




長―い木の枝、芽の出たドングリ、黒い葉・・・そしてナゾの薔薇???

💕宝物だね💕!!

ひとつひとつから、めっちゃイメージがわいてくるッ

 

石のおじいさん・・・しゃくとり虫!


 











葉っぱの一生💚春・夏・秋・冬…めぐる命の物語

 











魔女「木の葉になって飛んでゆけーーー」

勇者・村人「うわわぁぁぁ~💦

 

魔法の薔薇の力を信じて👸👼💖・・・!!

 

あのとき、

この仲間たちとでしか創りだせなかった「表現」!

一生忘れられない「ものがたり」が生まれたね!!!

 


後半はチョッピリ肌寒かったかな💧?

それでも充足感はたっぷり・・・の、でナンデモ大冒険でした。

外に飛び出してみて、屋外での表現活動楽しさ可能性

すごくすごく感じた、勇者たちとその仲間たち。

子どもたち同士のつながりも、強く感じられるようになってきました。

 

❤❤❤残すところ、大冒険もあと2回! ❤❤❤

 

【次回7回目は】💗💗💗

12/12(日)14:00~16:00

Don’t miss  it !!  お・た・の・し・み・にィ!!

 

(と~こ)

わたしと仲間のナンデモプチ工房 第4回

4月21日に、わたしと仲間のナンデモ プチ 工房も第4回が開催されました🎉 今回のテーマは 「 も し も の 世界 で 遊んで みる! 」 小学3年生から中学1年生まで、8人が来てくれました!! まずはウォームアップ! 色んなルールの鬼ごっこをしてカラダをあたためよう! ...