2023/10/14

第3回 わたしと仲間のナンデモ工房2023

 2023年10月8日【わたしと仲間のナンデモ工房2023】第3回開催報告

この日のテーマは「想像の世界であそぼう!」

想像の世界に間違いはない!!

未来のことを空想するのだって、自由自在だ!!

それに、会場は「宇宙劇場」だったりする!ワクワクが止まらないぞ~★★★

コロナ禍で出来なかった、ぎゅっとなる人間椅子…果たして成功なるか~!?


まぁるくなって、準備運動~!真似っこもお手の物(^^♪





おやおや??
何かを隣の人に渡してるらしいっす…!


え!!食べちゃった~!!マジ★★
ズコーン・・・!!



ペアになって、挑戦!!

熱々ラーメン!!


ここからビヨン~と伸びるよ!スライム!!


優しく「ふ~っ」綿毛たんぽぽ💛


見えないものを、まるで、そこにあるように…
これも、想像の世界。


グループでは、「え~!ありえない~!!」的なおもしろシーンを作ってもらいましたよ


話し合いはサクッと。(サクッとでやっちゃえるすごさ…(^^;)




”もしも、ブドウ狩りをロボットがしていたら…”
え~!!(笑)

”もしも、映画館が宇宙だったら・・・”
え~!!(笑)

”もしも、学校が海の中だったら・・・”
え~!!(笑)


みんなの想像力はすごいよ!
ロボットが充電切れになったり、ポップコーンが浮いちゃったり、
地震が来て海の中へ…実は悪夢とか…?!

思いついたこと、やりたいことをどんどん惜しみなく出してくる!!




絵本は、想像力の宝庫

頭でっかちをぶっ壊せ~(^^♪

絵本の世界を参考に
「自分が思い描く1000年後の世界」
を想像してみよう📝



一人一人が描いた「未来の世界」
グループに分かれて創作中!!!



そして、発表!!


わぁ、海の中だ~!!


キラキラビーズで何でもできるよ!



火星の大魔王出現!!


ワープ!!!!!




みんなが思い描いた未来の世界!!
SDGzが成功した理想の世界。火星からの大魔神。
キャラクターが生身のカラダで登場!
キラキラのビーズ。空飛ぶ車。海底の暮らし。隕石の落下…!!!


面白いね~(^^♪
もっともっと、その頭の中をのぞいてみたいよ…💗



今日のテーマ「想像の世界であそぶ!!」どうでしたか?!
想像の世界に正しいとか間違っているとかのジャッジはない。
てか、できない(笑)

実際には「ありえない」なんてことを
ぶっ壊して、
概念とか、常識とか、
ぶっ壊して、
「想像の世界」を思いっきり、楽しんで、面白い!!
と思える「やわらか人間」が
未来を切り開いていく
・・・
ような気がする


そして「未来」も「夢」も「ヘンテコ」も
演劇なら、それを体験できる!!!

ああ!!演劇って面白い(^^♪


真面目バージョンからの・・・


おふざけバージョン・・・

だいぶ、いいよ、君たち・・・(^^♪💕
次回も楽しみだ😍

次は10月22日
やえちゃんとあそぼう~!!の回
お楽しみに!!


カメラマン:とのちゃん & 筆:よっしー

わたしと仲間のナンデモプチ工房 第3回

  2024年3月24日(日)🌞 ナンデモプチ工房 第③回  「そこには何がある!?見えないもので遊んでみよう!」 今回は過去の「ナンデモ工房」に参加していて仲間たちが来てくれました😊😊 顔馴染みのメンバーにとっては同窓会気分🎉 嬉しいな嬉しいな✨ みんなも遊びにおいで~...