2020/09/08

【わたしと仲間のナンデモ工房】今回はこんな感じ②ゲスト講師のご紹介


いよいよ9/10から申込み受付開始となります

【わたしと仲間のナンデモ工房2020】

今回のWSは多方面からゲスト講師をお招きしています!

今日ご紹介するのは舞台美術家の沼田かおりさん

「ナンデモ工房」のチラシデザインも沼田さんの作品です★★★


私たちの要望に、的確に、抜群のセンス技術で表現してくれる…!!

舞台美術家という視点でどんなWSになるのか、楽しみです💛

***********************

沼田 さんから自己紹介のコメント頂きました!!

***********************


【沼田かおり】

現在、演劇系の専門学校の講師をしながら、舞台公演やイベントの セットデザインを仕事にしています。  

絵を描いたり、言葉や文章からその景色を想像するのがもともと好きで、大学で演劇の世界に出逢い、今日に至ります。

舞台美術という仕事は、物語から或る世界観を想像・創造し、劇空間へと視覚的に現してゆく作業であり、また観客の視線、役者の同線 といった見えない要素への配慮もまた、とても大切です。  

色々な専門分野を持った人々が、1つの作品の中で力を尽くし、一 人ではできない大きな世界を生み出してゆける演劇・舞台芸術はとても魅力的な世界であり、この、ものを作ってゆく過程に起こる様々な 出逢いもまたその魅力の1つです。 

 人が出逢って何かをつくる、ということの可能性を広げ、今後も 色々な方法を探ってゆくつもりです。

*******************************

楽しみですね~!!

沼田かおりさんWSは

12/13の予定です!!

 いろんな講師と
 いろんな仲間と
 いつもとは違う、新しい場所で
 いつもとは違う、新しい自分の魅力に出会おう!!


お申込み、お待ちしてます💛


(プロジェクト実行委員・AAPS:吉野)

わたしと仲間のナンデモプチ工房 第4回

4月21日に、わたしと仲間のナンデモ プチ 工房も第4回が開催されました🎉 今回のテーマは 「 も し も の 世界 で 遊んで みる! 」 小学3年生から中学1年生まで、8人が来てくれました!! まずはウォームアップ! 色んなルールの鬼ごっこをしてカラダをあたためよう! ...