2020/09/09

【わたしと仲間のナンデモ工房】今回はこんな感じ③ゲスト講師のご紹介

明日9/10から申込み受付開始となります

【わたしと仲間のナンデモ工房2020】

今回のナンデモ企画は、9

そのうち3は、

多方面から魅力的なゲスト講師をお招きしています!


お一人目は

自然界ラッパーOMG (2021年1月24日WS開催予定)

お二人目は

舞台美術家の沼田かおりさん(12月13日WS開催予定)


そして今日ご紹介するのは…!!!!!

パフォーマー、✨✨✨


👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

ケンノスキーってどんな人?

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏


フランスで出会ったフィジカルシアター」と呼ばれる演 劇スタイルを自らの活動軸に、身体の可能性や創作の面白 さ伝えようと、近年は子どもたちへのワークショップ提供、 学校で児童と共に行う舞台創作のサポーターとしての場も 広げています。

パフォーマー’として、演劇やダンスの他、演出助手、シニ ア向け体操講師、学童指導員などジャンルを問わず活動。 また、高齢者の介護や障害者の介助にも携 わる。


言葉だけが演劇ではない、色んな形での生かし方を 模索しています。


コンテンポラリーを斎藤千 雪氏、北村真実に師事、マイムを佐々木博康氏(日本マイム 研究所)に学ぶ

日本大学芸術学部演劇学科卒

ジャック・ルコック国際演劇学校卒 


[近年の関連作品]

2020 年

● NHK E テレ「ムジカ・ピッコリーノ」(シーズン 8  第1話&第2話)出演

● True Colors Musical「HONK!」 ※プロダクション・アシスタントとして

2019 年

● 小心ズ special edition「The Gardener」全国 16 都市ツアー

●「 ENGI-MON」Prague Quadrennial 2019 参加 (主催・企画: Scale Laboratory) チェコ 

●「The Gardener」台湾嘉義市草草戲劇節 (The Grasstraw Festival)参加(演出:ヤノミ) 台湾 

●「生きづらさを抱える人たちの物語」(作・演出:Ping Chong)※演出助手として



ケンノスキーの特技の一つに、動物と物質のモノマネがあります。

動物のモノマネは想像つくのだけど、物質のモノマネって…?どんなモノマネ🤔??

ケンノスキーのことが分かるどころか、謎が深まるばかり。。


そんなケンノスキー、実は、昨年のナンデモ工房2019でもWSを行なっていただきました(o^^o)

そのときのWSの様子がコチラ↓↓↓↓↓

※コロナ流行前に開催されたWSです。

















ケンノスキー
と子どもたち、この日に初めて会ったのですが
あっという間に仲良くなり、そしてカラダをいっぱい動かして、たっくさん遊びました!
子どもたちの笑い声や元気にはしゃぐ様子が思い出されます(*^^*)

今回は、どんなWSになるのかな〜??
今から、ドキドキ💓 ワクワク🎶 が止まらないゼ!!


☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆★☆☆☆☆

ケンノスキーのWSは、2021年2月7日の予定です(^O^)


わたしと仲間のナンデモ工房2020
「三密は避けて、ココロに蜜を!!」をテーマに、

いろんな講師と
いろんな仲間と
いつもとは違う、新しい場所で
いつもとは違う、新しい自分の魅力に出会おう!!


申込みは明日から始まります♪ 心よりお待ちしてまーす!!



(プロジェクト実行委員・西川)



わたしと仲間のナンデモプチ工房 第4回

4月21日に、わたしと仲間のナンデモ プチ 工房も第4回が開催されました🎉 今回のテーマは 「 も し も の 世界 で 遊んで みる! 」 小学3年生から中学1年生まで、8人が来てくれました!! まずはウォームアップ! 色んなルールの鬼ごっこをしてカラダをあたためよう! ...