2021/01/25

第6回【わたしと仲間のナンデモ工房2020】開催報告

第6回【わたしと仲間のナンデモ工房2020】
音楽オンラインワークショップ、開催しました!


今回はなんと、ラップのワークショップ!!

自然界ラッパーOMGさんをお呼びしました。
できれば対面でやりたかったけれど、今の状況の中それが難しいので
今回もオンラインで行いました。


「うちにあるじゃがいも持ってきてください。
ない人は、好きな野菜か、嫌いな野菜を。」

の一言から始まったワークショップ。


OMGさんが、ラッパーとして歌い始めた理由を熱く語り、
参加者のみんなの心にずーんと入っていったところで、
実際のラップづくりへ。


あっという間の二時間でした♪






もっとやりたかったぞ~!!

詳しくは後日、ご報告します。


さいたまこども演劇プロジェクト実行委員会
あずさん

わたしと仲間のナンデモプチ工房 第4回

4月21日に、わたしと仲間のナンデモ プチ 工房も第4回が開催されました🎉 今回のテーマは 「 も し も の 世界 で 遊んで みる! 」 小学3年生から中学1年生まで、8人が来てくれました!! まずはウォームアップ! 色んなルールの鬼ごっこをしてカラダをあたためよう! ...