2020/12/22

第4回【わたしと仲間のナンデモ工房2020】開催しました!




新型コロナウィルスの感染状況が悪化する中、
私たちスタッフも、対面開催を行うか悩みました。

しかし、
リアルでできることとオンラインでできることは異なるのです。
今まで3回の活動でのこども達の様子からも、
私たちスタッフとしては、開催が可能であるのなら、
リアルでの活動が必要と判断しました。
そして、とにかくできる限りの対策を施し
(ってできることも限られているんだけど💦)
今回もリアル(対面)開催を決行することにいたしました!
















結果として、こどもも大人も
実に豊かな学びの時間になったと思います。



ゲームが面白くなるにはどうしたらいいのだろう?
みんなでやる活動にはどんなことが必要なんだろう。

楽しむため、形にするため、
みんなのアイデアをまとめていく作業を通して、
一人一人が意識しなくてはいけないことがある。

難しさと面白さを
どちらも同時に感じることができたのではないかなと思います。



詳しくは・・・
あさりんのレポートをお待ちくださいね!

こいとん


わたしと仲間のナンデモプチ工房 第4回

4月21日に、わたしと仲間のナンデモ プチ 工房も第4回が開催されました🎉 今回のテーマは 「 も し も の 世界 で 遊んで みる! 」 小学3年生から中学1年生まで、8人が来てくれました!! まずはウォームアップ! 色んなルールの鬼ごっこをしてカラダをあたためよう! ...