2021/01/07

新年のご挨拶【さいたまこども演劇実行委員会より】

 明けましておめでとうございます!

 本年もどうぞ宜しくお願いします!


まだまだ穏やかとは言えない世の中ですが,
どこにも行かずに家で過ごすお正月はなんだか懐かしいように感じました。
そういえば、子どもの頃はこんなふうに家でゴロゴロしていたな…なんて(^^)

皆様のお家はどんなお正月でしたか?



昨年の11月にスタートしたわたしと仲間のナンデモ工房2020】
感染予防をしながら4回のWSを予定通り開催する事が出来ました
参加者の皆さん、保護者の皆様のご協力に心から感謝いたします!!


4回のWSで感じたことは、
みんな、表現したい!って気持ちがいっぱいだなー ということです。
グループでの話し合いがなかなか進まなくても、大丈夫かな…と思っていても
いざ、発表となると、まあ~、やっちゃうもんですね~、
モジモジしたり固まったりする子は一人もいない!!これは、凄いです!!

そうですよね、みんな、表現したりするの好きだからここにいるんですよね💛

それから、いつも感心するのは仲良くなる早さ…素晴らしい
「○○ちゃんはまだ来ないの?」なんて、おや、いつの間にキョリを縮めた??と感心します。

さあ、参加者のみなさん、
残りの5回のワークショップではどんなことをやるだろう~!?
どんなことが起るだろう~!?
楽しい気持ち、嬉しい気持ち、恥ずかしいって気持ち、どうしようって💦って気持ち、
えー、マジで!?って気持ち、時に勇気が必要な時も、友だちともめることもあるでしょう。
OK! OK! その全てがナンデモ工房の醍醐味です。(だいごみ…調べてみて)
思い切りやりましょう!!

保護者の皆さま
年明けの5回目WSは初オンラインでの開催になります。ご協力、宜しくお願いします
コロナウイルス感染拡大がなかなか収まらない不安な状況の中で
このワークショップに参加を決めてくださったことに心より感謝いたします。
わたしたちスタッフも、出来る限りの創意工夫で安全に且つ、楽しい時間を
参加者の子どもたちと作っていきたいと思います。
引き続き、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

皆さまにとって、新しい年が、たくさんの幸せに出会える年となりますように‼️


2021年1月

さいたまこども演劇プロジェクト実行委員会
スタッフ一同

わたしと仲間のナンデモプチ工房 第4回

4月21日に、わたしと仲間のナンデモ プチ 工房も第4回が開催されました🎉 今回のテーマは 「 も し も の 世界 で 遊んで みる! 」 小学3年生から中学1年生まで、8人が来てくれました!! まずはウォームアップ! 色んなルールの鬼ごっこをしてカラダをあたためよう! ...