2021/07/29

わたしと仲間のナンデモ工房2021★キッズ 後半・低学年の部

 【わたしと仲間のナンデモ工房2021★キッズ】7/26.27 

  低学年の部の活動報告


27日:集合写真だぞい(^^♪


7月26日(月)

「またね~」と元気に手を振ってからの3日後の再会!

 もう、お友達ができたのか、開始前からにぎやかなる面々(^^♪

 そして、おー、今日はスタート開始からなかなかの集中力と観察眼っ!!

どこがちがう?? 足~!!

今日のテーマは「やって楽しい!見て楽しい!見せて楽しい(^^♪」

さ~あ、見せてもらいましょう~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

これなーんだ??

ちょいと失礼、よっこらしょ。



いやいや、やっぱり走りたいっっ!!いやっほーぃ!!





何やらシュッシュと空気を入れている…。大きく大きく膨らんだものなぁ~に🎈





やってみる!みんなでやってみる!!


           ぼくの表現、君の表現、みんなの表現になる瞬間✨


みんなの中にある想像力がウズウズと動き出してる・・・
そして、ちょちょろと流れ出してくる子もいれば、
待ってましたっ!と勢いづく子もいる・・・
そしてそれは大きかったり、小さかったり、強かったり、優しかったり、激しかったり、静かだったり・・・
ほんとにその子、その子で違う魅力を持っているのだ@
それでいいって思う。それでいい場所でありたいって思う(^^♪


さて、お次は最終日27日の活動報告です!*******

7月27日(火)台風が来るとか来ないとか、ヤキモキしながら迎えた最終日!
       開催出来てよかったよ~~!! 

      まずはウォーミングアップのチーム対抗”ながながヘビ~>゜)~~~”
      やっぱ、勝負がかかると燃えるのねぇ(^^♪💦

      今日のテーマは「協力」・・・どんな活動が待っているのかしら??

  これは素晴らしいチームプレイ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
  何を表しているか、、、もちろん、わかりますよねっ💛💛💛



こちらも、素晴らしい!!!!
わかりますぅ~??ヒントは数字ですっっ!!



一人のアイデアも素敵よね。
ふたりもいいね


そしてみんなの力を合わせると~(^^♪


チャンチャラチャンチャン、タララララランラン(^^♪
人気アトラクションは長蛇の列でござい~い!!



「わたしと仲間のナンデモ工房2021★キッズ」
あっという間の3日間でした。
圧倒されるようなエネルギー!!
そして、いろんな子といろんなあそびをした3日間でした。

演劇には人間が持っている素晴らしい力がたくさんあります。
想像力や、思考力、判断力や、瞬発力、行動力、柔軟性、積極性、
他者を認める心を育み、自分知り、受け入れる…等々
今回のWSで、たくさんの友達と関わりました。
自分らしくいることを受け入れられた体験、
自分の表現でみんなが笑顔になった体験
自分とは違う表現がたくさんあることを知った体験
他にも、「楽しかった~!」の中にあった
いろんなことが
自分らしく生きる栄養になってくれたらなって思います。



そして、また、一年後に会えたら嬉しいです!!
わたしたちAAPSスタッフも
みんなに負けないぐらいに成長してるぞ~!!



最後に、この活動を支援してくださったパルシステム埼玉の皆様、
コロナ禍の不安な状況で、大切なお子様を送り出してくださった保護者の皆様、
3日間の送迎のご協力、心より感謝いたします。



筆:よっしー(AAPS)


わたしと仲間のナンデモプチ工房 第4回

4月21日に、わたしと仲間のナンデモ プチ 工房も第4回が開催されました🎉 今回のテーマは 「 も し も の 世界 で 遊んで みる! 」 小学3年生から中学1年生まで、8人が来てくれました!! まずはウォームアップ! 色んなルールの鬼ごっこをしてカラダをあたためよう! ...