2023/08/20

2023 ナンデモ工房お試しワークショップ二日目




昨日に引き続き、ナンデモ工房の演劇ワークショップ。

今日は、低学年の部です。

みんな、1年生か、2年生。

まだ、6歳か7歳なのに、親から離れて、知らない大人たちの迎える知らない場所に飛び込み、知らない子どもたちと一緒に、よくわからない演劇ワークショップというものに挑むあなたたち、

   なんて勇敢なの~!!

ワークショップの初めから、前から友達だったのかな、と思うほど仲良く、元気に飛び回る子たちもいれば、はにかみ屋さんもいる。

活動が進むにつれて、どんどんはじけてくる。はじけるだけでなく、今日会ったばかりの仲間と一緒に、体で何かを表現したり、ほかの子の発表を熱心に見て「何を表しているのかな」と考えたり、「○○なところが面白かった~!!」と言ったり・・・

そして最後には、

   また来るね~!!

と元気に帰っていきました。

低学年は、長期ワークショップがないことが残念だけれど、

   来年も待ってるよ!!😉😉😉

そして、3年生になったらぜひ、長期ワークショップにも参加してください。

皆さんのこれからがとっても楽しみになりました!!

そして・・・

長期WSに今年から参加できる幸運な高学年の人たちは、締め切り間近ですよ~♪

お試しワークショップの活動の詳細は、後日このブログでお伝えします。

またお会いできるのを楽しみにしています!!

                       スタッフ あずさん











わたしと仲間のナンデモプチ工房 第4回

4月21日に、わたしと仲間のナンデモ プチ 工房も第4回が開催されました🎉 今回のテーマは 「 も し も の 世界 で 遊んで みる! 」 小学3年生から中学1年生まで、8人が来てくれました!! まずはウォームアップ! 色んなルールの鬼ごっこをしてカラダをあたためよう! ...